発明家ホソヤのブログ

「こんなものがあればな〜」をホソヤが考えて、アウトプットしていきます!

3:駅ナカ朝食販売サービス

こんにちは!

 

 

ホソヤレンタロウです。

 

 

今日は「電車」についてアイデアを考えてみました。

 

 

僕が思いついたアイデア

 

 

駅ナカ朝食販売サービス」です。

 

 

まず、電車について常識を考えみたところ

  • 乗り物
  • 移動手段
  • 席がある
  • つり革がある
  • 広告が貼られている
  • 満員電車
  • 優先席
  • 線路
  • 改札
  • コンビニ

 

 

次にそこから非常識を考えてみました。

 

 

といった感じで今日はあまり思いつきませんでした。

 

 

でも、その中で僕が思いついたことが「駅ナカ朝食販売サービス」です。

 

 

これの特徴は、

 

 

早朝に改札を出たところで朝食を販売するサービスであり、朝の忙しいサラリーマンを対象としたものです。

 

 

さらに、人が立ち止まらないように置く種類は2.3種類といった感じで、迷う時間をなくします。

 

 

あと、支払いはクレジットカードか電子マネーで、これも立ち止まることを防ぎます。

 

 

「コンビニがあるじゃん」って思う人もいるかもしれません。

 

 

僕が考えたこのサービスとコンビニの違いは、より時間を短縮させて、朝食のみを販売するということです。

 

 

しかも、コンビニに立ち寄るのではなく、改札を出て通らなければならない道でこのサービスをやることで、サラリーマンの目に入りやすくなると思っています。

 

 

朝食はどのようなものを提供するのかというと、弁当を作って販売するお店と連携したいと考えています。

 

 

そうすることで、確実においしい朝食を食べられるのではないでしょうか。

 

 

今日考えたアイデアはこんな感じです!

 

 

ではまた明日!