発明家ホソヤのブログ

「こんなものがあればな〜」をホソヤが考えて、アウトプットしていきます!

ホソヤの自己紹介

はじめまして!

 

 

ホソヤレンタロウです。

 

 

現在は大学4年生です。

 

 

このブログでは、ホソヤが毎日やっている「1日1アイデア」の内容を書いていきます。

 

 

 

まずはホソヤの自己紹介をします!

 

 

名前:ホソヤレンタロウ

出身:山形県

年齢:22歳

スポーツ歴:小学1年生〜中学3年生 柔道

                  高校1年生〜現在 レスリン

 

 

という感じです!

 

 

 

次に、なんで僕が「1日1アイデア」を考えているのかということを説明します。

 

 

僕は自分も含めて、いろんな人が、

「食を理由に苦しい思いをして欲しくない」

「楽しく健康に食事をしたい」

という夢というか願いがあります!

 

 

この夢を持った背景には、レスリングの試合に出場するために行った減量があります。

 

 

僕は試合の時は毎回7キロの減量をしていました。(今は階級を上げました)

 

 

毎日カロリーを制限したり、そもそもの食べる量を減らしたりして、体重コントロールをしていました。

 

 

食べることが大好きな僕にとっては本当に辛かったです...

 

 

ずっと空腹の状態で、好きなものを食べられないというものでした。

 

 

そこで僕はこう思いました。

 

 

「こんな思いはもうしたくない!他の人もしたくないだろうなー。じゃあ僕がさせないようにしよう!」

 

 

このような経験と思いから、将来食事をより楽しくするためのこれまでにないサービスを提供しようと決心しました。

 

 

そして、どんなサービスを提供したいかというアイデアを考えるために僕がやっていることが「1日1アイデア」です。

 

 

 

このブログではそんな僕のアイデアをアウトプットしていきます!

 

 

もし、興味を持ったり、もっといいアイデアがあるという方はフィードバックをいただけたら嬉しいです!

 

 

ということで、早速明日から僕が考えたアイデアをご紹介していきます!

 

 

よろしくお願いします!