発明家ホソヤのブログ

「こんなものがあればな〜」をホソヤが考えて、アウトプットしていきます!

1:プロテイン

こんにちは!

 

 

ホソヤレンタロウです。

 

 

早速今日から僕のアイデアをこのブログを通してアウトプットしていきます。

 

 

 

まず、僕がどのようにしてアイデアを出しているのかということを説明していきます。

 

 

最初に何でもいいので1つ名詞をお題とします。例えば、スーパーとかアイス、水などなど...

 

 

その後に、そのお題についての常識を思いつく限り書いていきます。水だったら透明とかペットボトルに入ってるとか...

 

 

次に常識の反対である非常識を書いていきます。水だったら、ペットボトルなどの容器に入っておらず、手で掴めるとか...

 

 

そしたら、その非常識のなかから「こんなことできたらいいじゃん!」ってことを具体的に考えて、それをアイデアとしています。

 

 

こんな感じで毎日アイデアを考えています!

 

 

では、早速やっていきます!

 

 

今日はプロテインについて考えてみました。

 

 

プロテインの常識

  • スポーツ選手が飲む
  • 粉を溶かして飲む
  • タンパク質
  • 甘い
  • 袋に入っている
  • プラスチックの容器に入っている
  • 運動後に飲む
  • シェイカーで混ぜる
  • 一気に飲む

 

 

僕なりの考えではありますが、このような常識があるのではないかと思います。

 

 

次に、これらの常識から非常識を考えていきます。

 

 

プロテインの非常識

  • スポーツをしていなくても気軽に飲める
  • 個体
  • 食べ物
  • しょっぱい
  • 日常生活の中で飲む
  • 混ぜずに飲むことができる
  • ゆっくりたしなみながら飲む

 

 

このような非常識がでてきました。

 

 

そこで、僕が思いついたアイデア

 

 

「混ぜずに飲めるプロテイン」です!

 

 

形はお風呂に入れるバスボムのような感じをイメージしてください。

 

 

そのバスボムのような形をしたプロテインを水やお湯またはミルクが入ったマグカップなどに入れます。

 

 

すると、勝手にプロテインが溶けて混ぜる必要がなく、飲むことができます。

 

 

さらに、これのいいところはマグカップに入れて飲むので、主婦の人などがお茶の感覚で飲むことができます。

 

 

一方で、このプロテインの問題点としては、溶けるまでに時間がかかるのではないか?ということがあります。

 

 

皆さんはこのプロテインを飲んでみたいと思いますか?